これらの男は生まれ持った呪いです。
結婚すると子供が自殺したり精神障害
家庭崩壊し悪の見本のような男です。


5b6c625e


酒乱男


お酒を飲むと人が変わるタイプ。お酒の量をコントロールできず、必ず酩酊するまで飲む。お酒が入ると暴言を吐いたり、攻撃的になる人は要注意


✿予兆

飲み始めると時間を忘れて飲む、自分では酒が強いと思っている、毎日欠かさずお酒を飲む、酔ったときのことを覚えていない、お酒を飲むと気が大きくなる、声が大きくなる、暴言を吐く


✿アドバイス

酔った夫に暴力や暴言を受け続けると、酒に酔った男性を見ただけで胸が苦しくなるなど、トラウマを抱える人も。深いかかわりを持たないこと。酒を飲んだときの態度を冷静に見て、ただの酒好きか酒乱かを見極めて

ギャンブル男

パチンコや競馬などのギャンブルを、生活に支障を来さない範囲で節度を持って楽しむのでなく、生活費を削っている、借金をして続けているならNG


✿予兆

月に5万円以上ギャンブルにお金を使う、時間があるとすぐにパチンコなどに行く、食事などほかのことよりギャンブルを優先する、ほぼ毎日のように賭け事をしている、劣等感がある


✿アドバイス

「趣味の範囲」か見極めることが大切。上記の予兆のようなことがある、ギャンブルによって激高するなど感情のアップダウンがある場合は要注意。趣味程度の場合、一緒にできる別の趣味を提案してみよう

モラハラ男

女性の人格を否定するようなことを平気で言う、罵倒するなど、言葉の暴力で追い詰める。付き合い始めは優しいが、徐々に本性を見せエスカレートする


✿予兆

いつも不機嫌、嫉妬深い、上から目線で話す、命令する、付き合っている女性の行動を制約する、「お前は役立たずだ」など人格を否定するような暴言を吐く。口が立つので言い返せない


✿アドバイス

最初は優しくて頭もいいので気づきにくい。相手の言動を「もしかして暴言?」と疑う、友人に話し、客観的なアドバイスをもらうことを忘れずに。「結婚したら、ひどいことは言わない」という言葉は信じないこと

離婚女性が語る
ああ、失敗!私が離婚したダメ男


夢を追う彼を支えるのに疲れ果てて…

結婚したときの年齢…26歳
結婚していた期間…1年7カ月


元夫には起業して成功している友人が数人おり、彼も起業したがっていました。友人たちの話に、元夫にもできるのでは? と期待しましたが…。結婚直後、相談もなくいきなり夫が退職しました。その後、生活費はすべて私持ちで、退職金でセミナー通いの日々。しかし、何をしたいのか決まらず、一向に起業する気配もなく…。しかも、家事は相変わらず私任せという夫に失望し、私から離婚。彼が夢を実現できるタイプか見抜けなかった自分を反省。(33歳・流通・企画)


義理の両親の干渉と夫の無関心にブチッ

結婚したときの年齢…36歳
結婚していた期間…9カ月


結婚情報サービスで結婚した元夫とは、出会って5カ月で入籍! お互いの親に紹介し合う時間もなく、入籍後に初めて会いました。それからしばらくして、義母から頻繁に電話やメールが入るように。「仕事を続けているようだが、家事はしているのか」「年齢が年齢だから子どもを早く」など失礼な内容ばかり。元夫に相談しても、義母に注意してくれず、結果的に母親が原因で離婚。相手の親には結婚前に必ず会い、どんな人か見極めるべきでした。(37歳・金融・営業)


女性関係に目をつぶり、後悔する結果に…

結婚したときの年齢…32歳
結婚していた期間…2年10カ月


結婚すれば彼の浮気グセが直るかも…と、無理やり私の両親に会わせるなどして、押し切り結婚しました。結婚直前、1年も続いている浮気相手も発覚しましたが、別れさせました。ところが…。結婚2年目、その女性とまだ続いていることが分かり、彼を問い詰めたところ、勝手にメールを読んだことに逆ギレ。そのまま浮気相手の家に行き、別居が始まりました。そして、別居したまま離婚。それに懲り、今の夫は顔よりも誠実さを重視。幸せな毎日です。(39歳・メーカー・人事)
参照https://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20130531/154208/?P=2