怨敵  ・悪魔などを調伏する修法。
不動・降三世  ・軍荼利  ・金剛夜叉  明王など忿怒 の相を表すものを本尊として修する。


密教秘法の中でもあまり行わない秘法でありますが、人間界の法則を持っても倒す事が出来ない場合に行う、大法です。

2882536832_0bf7e92a43


怨敵退散を祈願するには、明王部の御力を頂き、発動することになります。
代表的な調伏法は平将門の乱で、調伏法を厳修したのが、不動明王尊の法です。


高野山から成田山新勝寺に不動明王像を移し厳修した。と伝えられております。

私も久々に調伏法を厳修する事になりました。
調伏法に関しては、私利私欲がある依頼は御断りしております。


私が依頼を受ける基準は、以下の通りであります。


①依頼が、私利私欲で有ってはなら無い。
②大義名分が、必要である。
③調伏法を厳修する事で、大勢の人が救われる事。
④依頼に虚偽が無い事。


以上の事柄を満たした時に、御受けするか、否かを決定します。

虚偽が有るか無いかは、本人しか分からない事ですが、私は霊視して虚偽の有無を確認します。


調伏法は、そこまで厳密にしなくては成りません。
密教の法はそれほど強力であり、邪な考えで扱えるほど甘くはありません。
緩やかに扱えるほど、密教秘法は簡単ではありません。


密教には、此処に書く事を憚るほどの秘法も数多く御座います。

pasted-image-0-8-5

何事も正直に行い、正義を満たす時、天は御味方されます。

今の時代、虚偽がまかり通る様に思う人間も多々居りますが、必ず被ります。


全ては、人間を騙し逃れる事が出来ても、それは人間界の事象に過ぎません。
人間界を逃れても、恐ろしい罰が待って居るのであります。


人間は、死して逃げる事は出来ません。
死に逃げは出来ません。

hannya3J_thumb